バスケ男子、台湾と8日から強化試合 河村は欠場

台湾戦に向け調整する富樫(7日、浜松アリーナ)=共同バスケットボール男子日本代表は8日から静岡県の浜松アリーナで、8〜9月のワールドカップ(W杯)に向けた台湾代表との国際強化試合2連戦に臨む。7日に会場で取材に応じた司令塔の富樫(千葉J)は、エースとして期待された八村(レーカーズ)のW杯欠場について「それでも目標は変わらない」と話し、アジア最上位に与えられる来夏のパリ五輪出場権獲得へ決意を示した。八村の欠場を選手に直接説明したというホーバス監督は「びっくりはしていなかったと思う」と様子を振り返り「誰かではなく、みんなが少しずつステップアップしないと。今いるメンバーでベストなチームをつくる」と話した。監督は、W杯本番のインサイドの布陣については、ホーキンソン(SR渋谷)をセンター、渡辺雄(サンズ)をパワーフォワードで起用することが「一番多いかな」と構想を明かした。河村(横浜BC)はコンディションが整わないため今回の強化試合は欠場する。〔共同〕

A person who loves writing, loves novels, and loves life.Seeking objective truth, hoping for world peace, and wishing for a world without wars.
バスケ男子、台湾と8日から強化試合 河村は欠場

バスケットボール男子日本代表は8日から静岡県の浜松アリーナで、8〜9月のワールドカップ(W杯)に向けた台湾代表との国際強化試合2連戦に臨む。7日に会場で取材に応じた司令塔の富樫(千葉J)は、エースとして期待された八村(レーカーズ)のW杯欠場について「それでも目標は変わらない」と話し、アジア最上位に与えられる来夏のパリ五輪出場権獲得へ決意を示した。

八村の欠場を選手に直接説明したというホーバス監督は「びっくりはしていなかったと思う」と様子を振り返り「誰かではなく、みんなが少しずつステップアップしないと。今いるメンバーでベストなチームをつくる」と話した。

監督は、W杯本番のインサイドの布陣については、ホーキンソン(SR渋谷)をセンター、渡辺雄(サンズ)をパワーフォワードで起用することが「一番多いかな」と構想を明かした。

河村(横浜BC)はコンディションが整わないため今回の強化試合は欠場する。〔共同〕

What's Your Reaction?

like

dislike

love

funny

angry

sad

wow