自民党・石破茂氏「選挙は何を問うか示してから」

自民党の石破茂元幹事長は23日、BSテレ東「日経プラス9サタデー ニュースの疑問」に出演した。衆院解散・総選挙について「一体何を問うのかを示して皆さんご判断くださいというなら首相が判断する」と述べた。防衛費の増額や子育て政策の財源の提示が必要との認識を示した。自民党の石破茂元幹事長13日の岸田内閣の改造で外相と防衛相がともに交代したことに触れ「継続性は大事。なぜなのかちょっとよく理解できない」と語った。人事は「党内のマジョリティー(多数派)をきちんとおさえることが目的の第一だったと思う」と指摘した。2024年秋の党総裁選への出馬の意向を問われ「首相は国会議員の中から選ばれる。準備をしておくのは国会議員たる者当たり前だ」と主張した。

A person who loves writing, loves novels, and loves life.Seeking objective truth, hoping for world peace, and wishing for a world without wars.
自民党・石破茂氏「選挙は何を問うか示してから」

自民党の石破茂元幹事長は23日、BSテレ東「日経プラス9サタデー ニュースの疑問」に出演した。衆院解散・総選挙について「一体何を問うのかを示して皆さんご判断くださいというなら首相が判断する」と述べた。防衛費の増額や子育て政策の財源の提示が必要との認識を示した。

13日の岸田内閣の改造で外相と防衛相がともに交代したことに触れ「継続性は大事。なぜなのかちょっとよく理解できない」と語った。人事は「党内のマジョリティー(多数派)をきちんとおさえることが目的の第一だったと思う」と指摘した。

2024年秋の党総裁選への出馬の意向を問われ「首相は国会議員の中から選ばれる。準備をしておくのは国会議員たる者当たり前だ」と主張した。

What's Your Reaction?

like

dislike

love

funny

angry

sad

wow