[社会] 日中の勤務中に飲酒の1等陸曹「職務の不安を紛らわすために飲んだ」

 陸上自衛隊日本原駐屯地(岡山県奈義町)は24日、勤務中に駐屯地内で酒を飲んだとして、業務隊所属の50歳代の男性1等陸曹を同日付で停職5日の懲戒処分にしたと発表した。日本原駐屯地(2014年撮影) 同駐屯地広報室によると、1等陸曹は3月19日の日中、駐屯地内で勤務中にもかかわらず一人で酒を飲んだ。周囲には他の隊員もいたが、部外の業務委託会社の社員が飲酒に気づき、業務隊に報告し発覚した。1等陸曹は「職務に対する不安を紛らわすために飲んだ」などと話しているという。  業務隊は物品管理などを担っている。1等陸曹の勤務態度に問題はなかったという。高橋徹隊長は「大変遺憾であり、二度とこのようなことがないよう指導していく」とコメントした。

A person who loves writing, loves novels, and loves life.Seeking objective truth, hoping for world peace, and wishing for a world without wars.
[社会] 日中の勤務中に飲酒の1等陸曹「職務の不安を紛らわすために飲んだ」

 陸上自衛隊日本原駐屯地(岡山県奈義町)は24日、勤務中に駐屯地内で酒を飲んだとして、業務隊所属の50歳代の男性1等陸曹を同日付で停職5日の懲戒処分にしたと発表した。

日本原駐屯地(2014年撮影)
日本原駐屯地(2014年撮影)

 同駐屯地広報室によると、1等陸曹は3月19日の日中、駐屯地内で勤務中にもかかわらず一人で酒を飲んだ。周囲には他の隊員もいたが、部外の業務委託会社の社員が飲酒に気づき、業務隊に報告し発覚した。1等陸曹は「職務に対する不安を紛らわすために飲んだ」などと話しているという。

 業務隊は物品管理などを担っている。1等陸曹の勤務態度に問題はなかったという。高橋徹隊長は「大変遺憾であり、二度とこのようなことがないよう指導していく」とコメントした。

What's Your Reaction?

like

dislike

love

funny

angry

sad

wow