神戸市、H2Oと包括連携協定 景観や食で街を活性化

神戸市とH2Oは包括連携協定を結んだ(H2Oの荒木直也社長㊧と神戸市の久元喜造市長)神戸市とエイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)は19日、持続可能な街づくりを目指すための包括連携協定を結んだと発表した。市の中心エリアの三宮に位置する百貨店「神戸阪急」を中心に、イベントや照明を活用して街の活性化を狙う。神戸市が百貨店企業と同協定を結ぶのは初めて。連携項目には「上質で明るい夜間景観の形成」や「神戸ブランドの発信」など主要5項目を盛り込んだ。神戸阪急周辺のライトアップを26年3月にかけて進めるほか、神戸らしい食文化などをテーマにしたフェアの開催などを想定する。久元喜造市長は神戸阪急について「三宮の一等地にあり重要」と述べ、神戸・三宮の来街需要が今後高まることへの期待を示した。H2Oは神戸市内に神戸阪急や関西スーパーなど21店舗を展開。行政と協定を結ぶのは大阪府や兵庫県宝塚市、川西市に次ぐ4例目となる。

A person who loves writing, loves novels, and loves life.Seeking objective truth, hoping for world peace, and wishing for a world without wars.
神戸市、H2Oと包括連携協定 景観や食で街を活性化

神戸市とエイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)は19日、持続可能な街づくりを目指すための包括連携協定を結んだと発表した。市の中心エリアの三宮に位置する百貨店「神戸阪急」を中心に、イベントや照明を活用して街の活性化を狙う。神戸市が百貨店企業と同協定を結ぶのは初めて。

連携項目には「上質で明るい夜間景観の形成」や「神戸ブランドの発信」など主要5項目を盛り込んだ。神戸阪急周辺のライトアップを26年3月にかけて進めるほか、神戸らしい食文化などをテーマにしたフェアの開催などを想定する。久元喜造市長は神戸阪急について「三宮の一等地にあり重要」と述べ、神戸・三宮の来街需要が今後高まることへの期待を示した。

H2Oは神戸市内に神戸阪急や関西スーパーなど21店舗を展開。行政と協定を結ぶのは大阪府や兵庫県宝塚市、川西市に次ぐ4例目となる。

What's Your Reaction?

like

dislike

love

funny

angry

sad

wow